人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コーヒーデイズ 2012 「はじまりの場所」
コーヒーデイズ 2012 「はじまりの場所」_b0189039_0533996.jpg



あなたの始まりの場所は だれかの始まりの場所
http://www.flickr.com/photos/kahoring/8065865370/

・・・



上目黒coffee carawayでのイベント「コーヒーデイズ 2012」は七日に無事終了しました。
気にかけて下さった皆様、お越しくださった皆様、caraway芦川さんへ心より御礼申し上げます。
ありがとうございました!

今回、写真を六点展示しました。そのうちの一枚をこちらにも。

今年ゲストで最終日にはネルドリップで珈琲をいれられた「かうひい堂」の牧さん。
その牧さんの縁の地である多摩川の兵庫島で撮影をしました。

私も多摩川で撮ることはありますが、場所はもう少し下流の多摩川駅方面。
慣れていない場所で頼りになるのはcarawayさんから伺ったお話、
それらを元に、自分でない誰かの視点を想像することは楽しくもあり難しくもありました。

「どうしたものか」と悩みながら沈む夕陽を眺めているうちに
目の前にある輝く太陽が、カップを覗いてみたときのように見えたのです。

意識して角ばった器に注がない限り、お店で出されるのは丸いカップ。
「飲む」という行為は、曲線や円という形からは逃れられない運命にあるように感じられ、
その時ふと思い浮かべたのは、飲む人が手にしたカップを覗きこむ姿でした。

厳しく言えば「珈琲」だけに限った話ではないけれど、
「兵庫島で牧さんのいれた珈琲を飲む芦川さんってこんなだったんじゃないかな?」と
見たことのない風景を描きながらシャッターを切った一枚です。

「コーヒーデイズ 2012」の詳細につきましては、以下のURLもぜひ御覧下さい。
http://info.shop.c-caraway.com/?eid=476273
by etcaetra | 2012-10-22 00:51 | 写真まわり
<< つたえるばしょでわかちあう 写... コーヒーデイズ 2012 >>