人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きな理由
本当に好きなものは、好きな理由が見つからないそうです。(23区/三井明子)…というコピーを読んで、試しに自分の好きなものの理由を考えてみた。頭の中で羅列したり紙に箇条書きにしてみたけれど、言葉に起こした途端、理由付ける行為自体ちっぽけに感じられた。妙だ。

好きなもの、好きなこと、好きなひと…色々あるけど、好きな理由は「好きだから」としか言いようが無いような気がしてきた。

ほんと取り留めないし、答えになってない。それでも、この程度がちょうど良く、これくらいにしておきたい。はっきりしなくて良いし、させる必要もない。漠然とそう思った。
by etcaetra | 2011-02-21 22:44 | ふりかえりがたり
<< 努力 写真展「忘れ花」、終了しました >>