人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オイラのらねこ
オイラのらねこ_b0189039_12561685.jpg


家を長く空けることがあるので、今のところ動物は飼わないようにしています。外出先で柴犬やタキシードの猫ちゃんを見かけるたび、「嗚呼、アナタを連れて帰りたい(...って、他人様のペット!)」を心の中で連呼しつつ、我慢我慢の日々。なので、私が撮る猫のほとんどは野良猫です。

でも!野良猫も、野生の顔立ちが残っているきりっと厳しい子もいれば、人が大好きで擦り寄ってくる可愛い子もいる。それぞれに個性があって面白い。この猫は、ちょっと小さくて見にくいけれど、険しい顔が魅力。可愛げのないところが、良いんよなあ。「なにをムスっとしてんの」なんて呑気に撮ってたんですけど、よく考えてみたら私、睨まれてるのね。ひやひや。
by etcaetra | 2009-07-07 12:57 | 猫の手紙
<< ささのはさらさら パンを焼く >>