「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:ふりかえりがたり( 94 )
そっとそばに
b0189039_8585378.jpg

そっとそばに いつの間にか

寄り添いあっていることに
気づかない ふたり


http://www.flickr.com/photos/kahoring/8471435222/
バレンタインデーによせて


[PR]
by etcaetra | 2013-02-14 08:55 | ふりかえりがたり | Comments(0)
春を待ちながら
b0189039_21394211.jpg


http://www.flickr.com/photos/kahoring/8446990146/

[PR]
by etcaetra | 2013-02-09 21:42 | ふりかえりがたり | Comments(0)
いつもの景色
b0189039_1153725.jpg


出窓から流し台へ
東から西へ差し込む光

いつもの景色 今日もまた


http://www.flickr.com/photos/kahoring/8419800761/

[PR]
by etcaetra | 2013-01-28 11:55 | ふりかえりがたり | Comments(0)
三人
b0189039_15372830.jpg


http://www.flickr.com/photos/kahoring/8397355410/

[PR]
by etcaetra | 2013-01-22 15:38 | ふりかえりがたり | Comments(0)
初詣
b0189039_1474332.jpg

b0189039_14172854.jpg


http://www.flickr.com/photos/kahoring/8332987539/

[PR]
by etcaetra | 2013-01-19 14:22 | ふりかえりがたり | Comments(0)
今年もよろしくお願いします!
b0189039_23515778.jpg


本年も夏と冬の展示を軸に進めていきます。
写真を楽しんでもらえたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします!

http://www.flickr.com/photos/kahoring/8330615682/








[PR]
by etcaetra | 2013-01-17 23:54 | ふりかえりがたり | Comments(0)
ありがとうペドラブランカ
戸越のカフェ・ペドラブランカでは、お客様がいない時に何度も撮らせてもらいました。
おかげで色んな撮り方を覚えることができました。
画像を振り返ると、それがよく分かります。
撮影するのに外からの光がとても綺麗に入るのも好きでした。

2013年2月、ペドラは新体制に生まれ変わります。
これまでの体制での営業は12月27日で終了。
終了日間際にも何度か撮影させてもらいました。
その日の写真をどうぞお楽しみ下さい。

b0189039_3233056.jpg

b0189039_3174377.jpg

b0189039_3195499.jpg

b0189039_3265760.jpg

b0189039_3274454.jpg

おつかれさまでした。ありがとうございました!

[PR]
by etcaetra | 2012-12-31 12:04 | ふりかえりがたり | Comments(0)
2012年もよろしくお願いします!
b0189039_1591289.jpg


2012年もこれまでと変わらず試行錯誤を繰り返しながら
「忘れたくない景色を撮る」と「抱いた想いを写真で表現する」の二本立てです。
フィルムもデジタルも、じたばたもがいて楽しんで撮ります:D

本年の個展、初回は二月の一ヶ月。
品川区戸越にあるカフェ、ペドラブランカさんの壁をお借りしての写真展です。
今回は急な依頼を受けて手がけることを決めたため
準備にかけられる時間は一週間でしたが、
以前からやってみたいと思っていた想いを形にすることが出来ました。

昼はランチやお茶を、夜はお酒と一緒に写真を楽しんでいただければ幸いです。
一ヶ月というロングランです、どうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by etcaetra | 2012-02-01 00:00 | ふりかえりがたり | Comments(0)
旅する珈琲フォルダー
b0189039_23372843.jpg

いつもお世話になっている上目黒のcoffee carawayさんで五月から販売されているオリジナルの革フォルダー。革作家のonganさんが手がけられ、表にはカップに雫が落ちる模様が入り遊び心のある雰囲気。私もキャメルを愛用しています。coffee carawayさんの実店舗やオンラインショップで購入できます。
http://shop.c-caraway.com/?pid=31722615

先月その商品の撮影をしたのですが、「使用感が分かる写真があっても良いな」と思い、今日は自分が実際に使っているフォルダの写真を紹介します。画像によって明るさや色合いが異なるので、違うものに見えるかもしれません。色々な表情があるのね、ということで。ふふ。

b0189039_23374038.jpg
サイズはB6、フォルダにしては見慣れないサイズかもしれません。初めて見たときは「普段使うものより小さめだし、使う機会ってある?」と思ったのですが、今では鞄に必ず入っています。財布や鍵、スケジュール帳はまとめて小さなバッグに入れて鞄の中に入れているのですが、その鞄自体が丸々ぱんぱんに。スケジュール帳やメモ、絵葉書など書き物に関係するものは、関連する物を一緒に取り出したいことが多いので、革フォルダでまとめてしまうことに。

普段使っているメモの大きさがフォルダの大きさとほぼ同じだったので、大きくはみ出ることなく収まるのも気に入っています。お薦めは月光荘のスケッチブック、一番小さいサイズ。月光荘の店員さんにお見せしたら「良いですね!」と太鼓判いただきましたヨ。フォルダの大きさに合うんです。厚さもちょうど良い。


b0189039_2337595.jpgb0189039_23371831.jpg


旅先での革フォルダの様子を少し。新幹線や特急で長時間座っているときはスケッチやメモ、勉強することが多いので、書き物セットとして一まとめにして座席のポケットに入れてます。検札が来るので、前もって切符をしまっておくこともあります。鞄からがさごそ出すのが面倒なだけなんですけど、フォルダに挟んでおくとサッと取り出せて便利です。


b0189039_23374939.jpgとにかく私は鞄の中に色々と入れておかないと落ち着かない人なのです。ポータブルプレーヤーに本は必ず入っています。それに加えて、降りそうな日には折り畳み傘、暑い日にはペットボトル、撮影日にはカメラにレンズ…がさごそしまくってどうしようもない私の鞄。忘れないように書き残すことをもっと簡単にできないものか、と思ったところでこのフォルダが登場。展示会のDMや招待状を挟むこともあります。サッと取り出せる幸せ(ここで、鞄の中身を見直したら?というツッコミが聞こえてきそうだけど、気にしない気にしない)。

使い方は本当に臨機応変です。薬を飲まなきゃいけなかった時には、外出時でも忘れないように薬を入れた袋と飲み方メモも一緒に挟んでいました。病院の予約表や処方箋を挟んで移動していた時期もあったし、デザインが気に入ったDMを見つけた時は折れ曲がらないように手帳、革フォルダの二層で完全防備したり。笑。



革製品は使い続けて色や手触りの変化を楽しむのも醍醐味。来年また紹介しちゃおうかな。どうぞお楽しみに:)
[PR]
by etcaetra | 2011-06-25 00:04 | ふりかえりがたり | Comments(0)
大沼道行×シマシマヤトーキョー
下北沢シマシマヤトーキョーさんで三月に開催予定だった大沼道行さんの陶展。残念ながら地震のために中止になりましたが、作品が入荷したとのこと。

b0189039_1311353.jpg


こちらでお知らせするのに日をおいてしまい、手前の織部はSOLD OUT。渋黒を残すのみとなりました(5/18現在、売り切れの場合はゴメンナサイ)。オンラインショップに、陶展用に撮影した画像を使っていただいてます(ありがとうございます!)。

暮らしの道具の店 シマシマヤトーキョー
東京都世田谷区代沢2-29-3 クリエシモキタ2F

>>> 大沼さん作品のオンラインショップはこちらから http://p.tl/lViw

私からは本日より、陶展のために撮影した画像を写真ブログに一日一枚、四作品アップします。どうぞお楽しみに。
>>> et caetra http://etcaetra.jugem.jp/
[PR]
by etcaetra | 2011-05-18 13:06 | ふりかえりがたり | Comments(2)