人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011/01/31 鹿児島へ行きました
27日から鹿児島にいました。入る前日に霧島の新燃岳が噴火、晴天のもと、飛行機からは噴火後の山の様子が見えました。帰りの飛行機は無事飛んだのですが、宮崎方面のフライトはキャンセルになり、代わりにバスが走るという状況。

買い物をするたびに、お店の方に噴火のことを聞いてみました。「こんな噴火は滅多にない」「長年住んでいるけど、初めてと言ってもいいくらい」と不安を口にされていました。離れた場所で眺めたりニュースで観る分には「すごいね」で済むかもしれませんが、その土地に住む人には死活問題。はやく落ち着くといいなあ。
by etcaetra | 2011-01-31 11:09 | ふりかえりがたり
<< 2011/02/04 「甘く切... 2011/01/26 もうすぐ... >>