人気ブログランキング | 話題のタグを見る
前略、渋谷より
繁華街を歩き慣れていない私にとって、高層ビルも車も人もいっぱいの場所にいると溺れてしまいます。ブクブクブク。大量の人の往来も苦手だし、ひとり道に迷ったヤな記憶も甦るし。てなわけで東京11年目にして未だ苦手なのは池袋、新宿、渋谷。受講してみたい写真教室を見つけて一瞬悩んだ理由も、ギャラリーが渋谷にあるってことなわけで。地図を片手に「ちゃんと辿り着けるんか?」と不安だった授業初日を今でもよく覚えています。

が、私はもうイイ歳した大人なんだな(うはははは)。週に一度通えば、さすがに「ザ・都会」な景色も見慣れてきました。往復の道すがらごっつい建物、車や人の大群、あちこち向かう道路に薄暗い裏道、落書き、東横線のホーム...「こんなん撮ってもおもろいやん」と発見も沢山あります。

前略、渋谷より_b0189039_204330.jpg


授業が始まる前の夕方、渋谷の空。もう三ヶ月通うので、その間に少しでもええもん撮れたらええなあ。

「隙間」 二枚組 http://etcaetra.jugem.jp/?day=20090624
by etcaetra | 2009-06-25 22:03 | 写真まわり
<< 黒猫ミンク 立ちどまる みどりのくに 3 >>