人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おはようとおやすみのあいまに
おはようとおやすみのあいまに_b0189039_2464396.gif

まだブログが一般的でなかった頃に作っていた日記ページのタイトル、ライオンのキャッチ「おはようからおやすみまで暮らしを見つめる」から頂き、メールマガジンや、作っては消しを繰り返していたブログでもタイトルに使っていました。今もなお愛着があり、ここでもう一度。

小冊子を作っています。題名は全て平仮名で「ふりかえりがたり」、過去に書いたものを元にした内容なので、「振り返ってもう一度語る」という気持ちを短くしてみました。昔々の「私信あたしとトマトケチャップ」の由来は、フレンチフライについていたハインツの携帯ケチャップの絵が可愛かったから...という単純さ。「あたトマ」と呼んでくれる人もいました。

写真用ブログの「etcaetra」はエトセトラ、何でも撮っちゃう私の性格から来ています。その名の通り、絵に統一性が無いのが唯一の特徴!?最近はほぼ100%外で撮ってます。

ちなみにHPのタイトルは、ページを作ろうと決めた時に好きでよく観ていた番組&雑誌Martha Stewart Livingから拝借。10年前のこと、時代を感じます。

...というわけで、このブログは更新やお知らせ、日記やら何やら雑記帳でやり直し運転。写真ブログはhttp://etcaetra.jugem.jpで続行します。よろしくお願いします:-)
by etcaetra | 2009-05-30 00:00 | ブログについて
<< 全治二週間 >>